令和2年4月7日

お客様 各位

株式会社 ふもとっぱら
代表取締役 竹川 将樹

政府の緊急事態宣言に伴い、ご利用予定のお客様へ

  新型コロナウイルスの感染防止につきまして、ふもとっぱらでは皆様に安心してお過ごしいただけるよう、出来る限りの対策を進めております。
  しかしながら依然として感染拡大は続いており、本日政府より東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の7都府県に対し、緊急事態宣言が発令されました。
  当社では感染拡大の状況の重大さに鑑みて、感染拡大の抑止の観点から、当施設の休止を下記の通りに決定、ご通知いたします。
 
  休止対象 キャンプサイト・宿泊施設・体験
  休止期間 令和2年4月8日(水)~ 令和2年5月6日(水)予定
  ※ 休止期間中にいただいておりますご予約に関しましては、キャンセルの手続きは不要です。またネット予約の予約確認からは、ご予約いただきました情報が確認できますが、休止期間中はご来場いただきましても、ご利用いただけません。
 
  この度の政府の国民に向けた要請は、感染拡大の抑制のために可能な限りの自宅待機を要請するものです。徹底的に移動しないこと、密な環境を作らないことが感染拡大の抑止につながります。
  当施設はご来場者の約6~7割が緊急事態宣言の対象地域からお越しいただいております。静岡県は緊急事態宣言の対象地域外ですが、当社は観光業に携わる者として、新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するため、苦渋の決断ではございますが自主的に休止を決断いたしました。
 
  多くの皆様からご予約をいただき、ご来場を楽しみにされていた方もいらっしゃると存じますが、国難とも言える状況になりつつある中、感染拡大の防止に私達ひとり一人が努めなければならない局面に差しかかっております。最悪の事態も想定し、政府・各自治体の要請を正しく受け止め、行動に移すべきと考えます。この難局を皆様と共に乗り切ってまいりたいと、強く思う次第です。
 
  何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。