令和2年5月25日
お客様 各位
株式会社 ふもとっぱら
代表取締役 竹川 将樹
当施設の再開のお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大の抑止のため、現在当施設を休止しておりますが、下記の通り再開させて頂くことをご通知いたします。なお、国内の感染状況が増加に転じた場合は休止期間を延長する可能性もございますのでご了承ください。
再開対象 キャンプサイト・宿泊施設・体験
再開日時 令和2年6月1日(月)午前8時30分
※ 当面の間、完全予約制とさせて頂きます。ご来場前に必ずネット予約からご予約をお取りください。
※ お住いの地域に緊急事態宣言が再発令された場合は、各自治体の要請を遵守し、緊急事態宣言の解除後へご利用を延期してください。
※ 感染は収束しておりません。ご利用の際は地元自治体の情報を確認し、慎重に判断してください。
※ ネット予約の新規受付も再開いたします。サイト間隔の確保のため、予約数を大幅に抑えております。満員の場合は平日のご利用も検討してください。
引き続き、感染防止のため下記に該当される方の入場を禁止とさせて頂きます。
1. チェックイン日の過去14日以内に海外への渡航歴のある方
2. 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方
3. 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
安心してご滞在頂けるよう、下記の対応を行って参ります。お客様におかれましてもご滞在中や近隣にお出かけの際に、身体的距離の確保・マスクの着用・手洗い(消毒液の利用や手拭きの携行)等、最大限の予防策をとるよう、強くお願いいたします。
1. 大幅な入場数制限
・十分にスペースを確保してありますので、サイト間は必ず10m以上開けて設営してください。
・キャンプ場は屋外のため安全と思われがちですが、トイレ等、密になりやすい場所もございます。予約数も抑えておりますが、土日や連休は人が集中します。平日のご利用も検討してください。
2. ドライブスルー方式による発熱者のチェックと入場受付
・ドライブスルーにより接触を最小限に抑制。キャッシュレス決済(クレジットカード、PayPay、au PAY)を積極的にご利用ください。
・サーモカメラを車内に向けさせて頂き、検温を実施します。37.5℃以上と判定された場合は、直接検温をして頂きます。発熱が見受けられた場合は、医療機関をご案内いたします。
・当サイトは830mの高地で、体に負荷がかかります。ご来場前にも必ず検温をして頂き、少しでも体調が悪い場合はウイルスに関わらず、ご自宅でのご静養をしてください。
3. パブリックスペースの空間除菌および除菌用スプレー設置
・次亜塩素水を超音波加湿器で噴霧し、空間を除菌。
・除菌用にアルコール・次亜塩素水をトイレ等に設置しておりますのでご利用ください。
・自動水栓等の非接触化を進めております。
・やむを得ず待機列が出来た場合は、2m以上の間隔を開けてください。
4. トイレや水場などの電解水による清掃
・アルカリ性電解水と次亜塩素酸水(酸性電解水)を併用し洗浄・除菌を行っております。
5. 大浴場の利用停止
・密になりやすい環境のため、ご不便をおかけしますがご利用頂けません。
6. スタッフの毎朝の検温、マスクの着用、除菌用スプレーの携行
・スタッフを源とする感染を防止。
何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。